大船浜

天気がよかったので、島の西側にある大船浜に言って来ました。ここは魚がよく釣れるポイントで、以前はよく釣りに行ったところです。

大船浜の降り口から見える平島です。
竹やぶを進んでいるところです。
途中、グミが色づいていました。とても甘かったです。
だんだん近づいて来ました。
到着、隣の悪石島です。
1970 年代に無人島になった臥蛇島が遠くに見えます。
平島です。
昭和20年代、十島村から枕木(線路のレール用)が出荷されていたと聞きます。ここから山の方を眺めると、椎木が見られます。ここからも枕木が運び出されたと思います。これは朽ち果てた発動機の一部か。
その当時使っていたカマドだと思います。
どなたがこのお茶碗でご飯を食べていたのでしょうか。
割れたお茶碗はもとに戻りました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です