新型コロナウイルス感染症にかかる村の対応について

新型コロナウイルス感染症にかかる村の対応について(令和5年5月8日から)
2023年05月02日
十島村は、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけの変更に伴いまして下記の通り対応します。
 これまで十島村に来島するために提示をお願いしていた(1)検温、(2)PCR検査結果、(3)健康申告書[R5.3.13改正版]を廃止いたします。
 十島村は医療資源に限りがありますので、新型コロナウイルス感染症に関わらず発熱等、体調のすぐれない方は乗船を見合わせるなどご配慮願います。

新型コロナウイルス感染症について|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

宿泊施設の予約について
 村内の宿泊施設を利用する時には、事前に予約をするようにお願いします。
 宿泊予約をする時には、必ず「観光客である」ことを告げてください。
 宿泊施設の予約時および宿泊時には、施設内での感染症予防のためにマスク着用や手指消毒、ワクチン接種証明等の確認が必要な場合がございますので、各宿泊施設の指示に従ってください。ご協力をお願い致します。
 なお、キャンプ場の利用については各島の出張所へお問い合わせのうえ、必要事項を確認し、ご予約してください。

(宿泊施設の受入れ人数には限りがあるため、宿泊予約が完了してから村営船の予約を取ることをおすすめします)

※【村営船、航空便、船内スタッフ・機長、のり場スタッフについて】
~安心して乗船・搭乗していただくために~
〇乗り場や船内スタッフ・機長のマスク着用 
 お客さまに安心してサービスを受けていただくため、乗り場スタッフ・船内スタッフ・機長は手洗いうがいの徹底を実施しています。また、咳エチケットとしてマスクを着用する場合があります。
〇乗り場や船内・機内における感染症予防対策の実施 
 乗り場や船内・機内では、手指消毒等の感染症予防対策を実施しています。なお、乗り場や船内には、お客さま用の手指消毒剤を設置しています。

 引き続き、感染症対策の徹底について、皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です