鹿児島県内における新型コロナウイルスクラスター感染発生以降の村の対応について
2020年07月08日
7月1日に鹿児島市内で発生した新型コロナウイルスの集団感染以降、県内各地に感染が拡大しています。今後も市中感染の増加が懸念されますことから、村内の医療環境(無医村・入院病床なし)を考慮し、村では7月8日より当面の間、以下のとおり、対応することといたしましたので、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
〇十島村へ来島される方へ
観光やレジャー、帰省などを目的とした不要不急の移動は、当面の間、自粛をお願いいたします。以降は、感染の状況を踏まえて検討いたします。また、業務などの移動で、延期ができない場合は、下記の対応をお願いいたします。
1.入島2週間前からの健康チェック表による体調管理を行ない、乗船窓口にてご提示ください。
健康チェック表【改訂版】R2.6.22
2.島内では、島民との不要な交流、集団での集まり、その他3密(密閉・密集・密接)を避けて下さい。
3.滞在中は、毎日検温と健康チェックをおこなって下さい。
4.船内・島内でのこまめな手洗いや手指消毒に努めて下さい。
5.船内・島内ではマスクを着用して下さい。(熱中症にはご留意の上、着用をお願いします。)
6.マスクと検温用の体温計をご持参下さい。